limoncello20200625のブログ

今年50歳になりました。50歳からの暮らし

リモンチェッロ作ります

はじめまして、

日々の暮らしを大切に。と思いつつ、実際はなかなかそうはいかないよね。

イタリアのお酒、リモンチェッロ作ったのでブログ始めてみました。

昨日農家さんから届いた瀬戸内レモン、防腐剤やワックス不使用のもの2キロ。


皮だけを使い、

瓶を消毒して、

スピリタスに漬けて、

2週間後、シロップを加えたら出来上がり。


残ったレモンの実は、輪切りとくし切りにして冷凍。いろいろ使えて重宝します。


2週間後が楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する